ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
10ヶ月放置していたが一発スタートでした
10ヶ月放置していた FG-90R3 が一発でスタートしてびっくり  しました。久しぶりに 4フライトしましたが 絶好調でした。

634

user.png くうちゃん time.png 2018/04/17(Tue) 06:10 No.634 [返信]
発売時期が発表された
2

630

user.png くうちゃん time.png 2018/03/10(Sat) 22:53 No.630 [返信]
発売時期が発表された
FG-100TSの発売時期が発表されました。いつ頃発売されるのか? とのご質問を頂いておりましたが フライヤーの私には??でした。メーカー様が正式に発表されましたので 待ち遠しいです。 素晴らしいエンジンですので楽しみです。

629

user.png くうちゃん time.png 2018/03/10(Sat) 22:51 No.629 [返信]
そして YAK55M
YAK55Mの飛行です。

628

user.png くうちゃん time.png 2018/01/16(Tue) 20:44 No.628 [返信]
I 様 YAK55M
先日 I様が FG-40 搭載のYAK55M を飛行されました。素晴らしい飛行でした。

627

user.png くうちゃん time.png 2018/01/16(Tue) 20:42 No.627 [返信]
NO7
NO7

625

user.png くうちゃん time.png 2018/01/04(Thu) 18:30 No.625 [返信]
NO6
NO6

624

user.png くうちゃん time.png 2018/01/04(Thu) 18:29 No.624 [返信]
NO5
NO5

623

user.png くうちゃん time.png 2018/01/04(Thu) 18:28 No.623 [返信]
【動画】T-6 TEXAN FG-33R3
修正後です。
user.png 菅谷秀樹 time.png 2013/06/30(Sun) 00:46 No.57 [返信]
【動画】FG-33R3搭載 TEXAN
始動性抜群。よく回ってます。
user.png 菅谷秀樹 time.png 2013/06/29(Sat) 13:15 No.53 [返信]
Re: FG-33R3搭載 TEXAN
修正箇所がありました削除させてもらいます。修正後は別にアップさせてもらいます。
user_com.png 菅谷秀樹 time.png 2013/06/30(Sun) 00:41 No.56
【動画】FG-40搭載 Cessna195
非常にパワーがあります。スロットルは半分以上上げる事はめったにないくらいです。
user.png 菅谷秀樹 time.png 2013/06/29(Sat) 13:44 No.54 [返信]
Re: FG-40搭載 Cessna195
(^o^) 菅谷秀樹様 嬉しいお言葉ですね 両方のエンジン私も使っていますが FG40 は何とパワフルなエンジンですね。いやと言う程 長持ちしそうですね。マニュアル通りの使い方をすれば
私の寿命よりはるかに長生きしそうです(笑い)   又
FG-33R3 は仰る通り 始動性があまりにも良い為 イグニッションシステムの電源スイッチ を切り忘れ無き様注意してください。多分クラブ員の方は 珍しいエンジンがあると (ついクランクして見たくなります)実は私がそうなのです。
始動性が良い為 思わぬ怪我をしないよう注意が必要ですね。
user_com.png くうちゃん time.png 2013/06/29(Sat) 21:18 No.55
slick 70EP
オラカバ仕上げ
モーター:GR-60XL  (プレンラスモーター)外側にローター
プロペラ:17x8, 18x8, 18x9
スビンメー:3"/76.2mm
ESC: :100A;
バッテリ: 6S 5000mah

52

user.png freda time.png 2013/06/28(Fri) 17:38 Home No.52 [返信]
ツーショットです。
(^o^) 本日クラブ名誉会長のトムさんとフライトしました。
トムさんの EX300 は FA-82 を搭載し パワフルに飛行していました。私のEX300 は 新型ガソリンエンジンを搭載し
今日も 5フライトしました。
新型ガソリンエンジンは 近いうちにメーカーから 発表されると思います。こうご期待です。

51

user.png くうちゃん time.png 2013/06/28(Fri) 16:48 No.51 [返信]
画像
画像

50

user.png くうちゃん time.png 2013/06/17(Mon) 20:38 No.50 [返信]
新型エンジン
本日 新型エンジン搭載の エクストリームフライトのエクストラ300の飛行を行いました。びっくりするほどの かっ飛び
フライトでした。 兄貴分の 大型エクストラ300と
ツーショットです。小さいけれども ピリリと辛い 
エクストラ 300でした。

49

user.png くうちゃん time.png 2013/06/17(Mon) 20:36 No.49 [返信]
プロペラサイズ
FAー82Bをスタント機で使う時、ぺラを14-7を使ってみたいですが、ロード重すぎますか?
user.png アップル time.png 2013/06/15(Sat) 21:33 No.48 [返信]
FG84R3
いよいよ購入しました。
フェスティバルに間に合うかな?

47

user.png 大友 time.png 2013/06/15(Sat) 13:26 No.47 [返信]
カリカリ音の原因??
エンジン回転中、特に回転が上がるにしたがってギャリ・ギャリと音が大きくなっていきます。回転数は最高で9000くらいで、この時音は毎分300回くらいです。ちなみに田んぼに浅い角度で突っ込んだばかりです。泥を吸い込んだんでしょうが、考えられる原因と、対処方をどなたか、教えて頂けないでしょうか?・・・
user.png ロッキー183 time.png 2013/05/27(Mon) 12:08 No.40 [返信]
Re: カリカリ音の原因??
ロッキー183様 FA-56に関して本日、工場休業日でエンジニアに確認できませんでした。(私はスチームが専門でお答えできずスミマセン)エンジニアも正しい回答が出せるか分かりませんが、明日尋ねてみます。宜しくお願い申し上げます。
user_com.png NU time.png 2013/05/27(Mon) 14:31 No.42
Re: カリカリ音の原因??
ロッキー183様。エンジニアからの回答です。特定はできませんが、田んぼに入った際に例えばブリーザーニップルから泥がクランク内に侵入してしまうと、ベアリングの錆び、磨耗を早めてしまう事が考えられます。泥や砂の粒度にもよりますが、ベアリングだけでなく、クランク、ピストンピンなどにも悪影響があります。(直接的悪影響やベアリングの引っかかりで悪いトルクが他の部品に悪影響)また、キャブレターから吸込んだ場合、シリンダー内に砂粒が入ると圧縮に悪影響を及ぼすばかりか、エンジン破損につながります。ガリガリ音に関しては、ベアリングの損傷か、砂粒のカミコミいずれも、回し続けるとエンストに繋がりかねませんので、分解点検をお勧めします。お送りいただいてから、ご希望であれば修理に取り掛かる前に御見積を出す事も可能です。との事でした。ご参考頂けると幸いです。
user_com.png NU time.png 2013/05/28(Tue) 09:37 No.46
変な投稿
機械翻訳した文章のようですね。
こういう投稿は削除したほうがいいと思うのですが?

右上の家のマークはクリックしないほうがよさそうです。
user.png 貧乏神の友達 time.png 2013/05/27(Mon) 17:45 No.44 [返信]
Re: 変な投稿
今晩は、削除しました。ご連絡ありがとうございます。(;_;)
user_com.png NU time.png 2013/05/27(Mon) 20:42 No.45
カリカリ音の原因??(追信)
続きますが、エンジンはFA-56です。
user.png ロッキー183 time.png 2013/05/27(Mon) 12:16 No.41 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -